日野市 分院 【ヒロみなみ整骨院】 042(843)4076



日野分院【ヒロみなみ整骨院】は女性

の患者さまが90%以上です。

やわらかい独自の整体は妊婦さんも

安心して通われています。

女性特有の症状に力を入れています。
  

ヒロみなみ整骨院 【腰痛・肩こり・頭痛・自律神経症状】

通常のマッサージのようにぐいぐい揉んだりは一切行いません。
施術後、すぐに身体の変化を体感!
骨盤が整い頭の位置が変わると「見た目」が変わります。

肩こり・頭痛・腰痛などの症状が出てしまうような
身体のバランスの悪さに着目し施術。

◇「あれ、肩が広がってる」
◇「顔、特に顎のラインがすっきりした」
◇「目線が高くなった気がする」
◇「呼吸がしやすくなった」

ほとんどの方が1回目で身体の変化を体感して頂けます。
当院は9割以上が女性の患者さんです。
自律神経の問題等、女性特有の症状もご相談ください。

ヒロみなみ整骨院 【ママが喜ぶ産後骨盤矯正】

「産後骨盤矯正」というと骨盤だけ調整するイメージがありませんか?

出産前までに産道を作るために女性ホルモン(主にリラキシン)の影響で骨盤周辺の靭帯や筋肉は非常に緩んだ状態になります。 
実は骨盤以外にも、肩の関節や肘の関節、そしてひざの関節など身体中の関節が緩んだ状態になります。 

そのため、産後に無理をすると腰痛や肩こりを起こしやすいということになります。 
個人差はありますが、産後約6か月をかけてゆっくりと緩んだ靭帯、筋肉が元に戻り、 妊娠前の状態に戻ろうとします。 

昔から「床上げ」と言って、産後の約3週間ほどは授乳、ご自身の食事、トイレ以外は横に なって「養生」していました。 
 この時期に育児で無理をしてしまうと、後々、女性特有の症状で悩まされることになります。 

産後は大変だと思います。 睡眠中に人の身体は成長ホルモンの影響により疲労回復に努めます、しかし、産後のお母さんは授乳のため連続してお休みになることもできません。

身体は疲れているけど、赤ちゃんのために頑張らなければならない、この状態で無理をしてしまうので「育児ノイローゼ」という言葉があるのも理解できますね。

産後の女性の身体は美しく変わるためのチャンスです。赤ちゃんが出産で頑張ってくれたお母さんにくれたプレゼントです。

これからの育児を元気に楽しくやっていけるようにお身体を作っていきたいですね。

当院の「産後骨盤矯正」は骨盤のみを矯正するのではなく、大事な赤ちゃんを守るために 妊娠後に負担がかかってしまった背骨も同時に矯正します。

矯正というとボキボキやるイメージを持たれるかもしれませんが、当院の施術は驚くほどやさしくお身体を触ります。

赤ちゃんも同じですげ、泣いてる赤ちゃんの身体をやさしいいお母さんの手で触れてあげると赤ちゃんはリラックスします、これはやさしく触ることにより興奮状態(交感神経優位)から解放(副交感神経優位)されるからですね。


赤ちゃんはお母さんが大好きです。

たくさん話がしたいけど泣くことしかできません。
たくさん抱っこして欲しいと思っています。
いつもお母さんは笑ってくれると思っています。
赤ちゃんのためにもお母さんはご自身の身体を大事にしてくださいね。

ヒロみなみ整骨院 【不妊治療を筋・骨格系からサポート】

ヒロみなみ整骨院の不妊症専門施術について

 

ヒロ整骨院(立川市)の分院であるヒロみなみ整骨院(日野市)は

当初より様々な身体の不調を引き起こす自律神経の乱れに着目し、

脳の反応を利用し、その乱れた自律神経を正常に整える施術を行っておりました。

 

当院独自の整体は女性の方向きのやわからい刺激の施術です。
身体をグイグイ揉んだりは一切しません。

自律神経が正常になると緊張状態の筋肉が弛緩し(やわらかくなり)、
血行障害が改善し、身体の隅々まで酸素と栄養素が行きわたり、
女性特有の症状(頭痛・肩こり・生理不順・冷え性・顔のむくみ・下半身のむくみ)
などが改善していきます。

 

当院の患者さまは女性の方が9割を占めます。
毎日女性の患者さまを施術している中で、「先生、基礎体温が安定してきました」
というようなお声を頂くようになりました。

基礎体温が安定するということは体温の低温相と高温相が分かれることをいいます

 

ストレスや筋肉の過度の緊張により卵巣を良い状態に保つためのホルモンの分泌が抑制されてしまします。
つまり生殖機能の低下(排卵障害、着床障害など)につながります。

 

実際に不妊症の方は骨盤の中の筋肉の硬さ(過緊張)が見受けられます。

不妊専門医療機関、クリニックで行うことは人工授精、体外受精、投薬、です。
それを受ける側の体質が安定していなければ不妊専門医療機関の高度な不妊治療技術が生かされません。

 

当院に通院して頂いている女性特有の症状の患者さまの中には不妊症でお悩みの
方も多くいらっしゃいます。

 

もし、あなたが不妊症で下記のような状態であるならば当院の不妊症専門整体で
妊娠力を改善されることをお奨めします。

 

・基礎体温を測っているがなかなか安定しない(ジグザグ)
・タイミング法でトライしているが3~6か月経っても妊娠しない
・専門医療機関で人工授精、体外受精、顕微授精、で治療しているが重要な段階
 (採卵、移植など)で身体の血流を良くし妊娠力を高めたい。
 
特に当院では不妊症専門医療機関(病院、クリニック)で人工授精、体外受精、
顕微授精をされている方の早期妊娠を目標としています。

 

不妊治療は回数を重ねると大変な高額になります、国からの助成金も所得制限と
回数制限があります。
経済的負担も考慮し、早期妊娠を目指しましょう。

 

【 不妊整体は何をするの? 】


 「不妊症の方のサポート、不妊整体って何?、必要なの?」という問い合わせを受けることがあります。

まずは不妊治療を行っているクリニック(病院)では何をするのかを示してみます。
・排卵、受精、などのその場面場面で身体が必要なホルモンの値が出てなければ薬を投与する。
・採卵し、受精させ、卵子を培養する(この技術はすごいです)
・培養がうまくいき、胚盤胞になったら移植する。(母体に戻す、ということです)
上記がクリニックで施される不妊治療の内容です。

ではでは(ここからが重要です)、

上記の内容だけで十分か、ということですね。

採卵はしますが良い卵が取れるかどうかは「患者さまの身体次第」。
移植はしますが、着床するかどうかは「患者さまの身体次第」。
着床してもそれが継続するかどうかは「患者さまの身体次第」。

ということなんですね。
この部分はクリニックではどうすることもできません。

当院の不妊整体はこの『患者さまの身体次第』の部分がベストな状態でいられるよう働きかけます。

『患者さまの身体次第』 = 『妊娠力』

ということになります。

妊娠力とは良い卵が排卵する力、着床しやすい身体の力、着床を維持する身体の力、ということですね。
妊娠力とはそもそもの身体の力、ということもできます。

身体の力が低下すると、・肩こり ・腰痛 ・疲れやすい ・頭痛 ・姿勢の崩れ ・筋肉のこわばり、などの症状が出てきます。

 

ですから、不妊症の方の多くは上記のような症状を訴えます。
上記のような症状が改善することが妊娠力の向上というひとつの目安になります。

 

では身体の力を向上させるにはどうしたいいと思いますか?

・呼吸
・血流
・しなやかな筋肉
・理想的な骨格(姿勢)

以上のことが全体としてうまく働くと身体の力は向上します。

当院ではこの部分を施術を通してサポートしています。

 

 

不妊治療のご相談 

 【 ヒロみなみ整骨院 】 

日野市日野本町4-5-1エバーグリーン1階 JR日野駅徒歩3分

042-843-4076

 

下記メールフォームよりご相談ください


 

メモ: * は入力必須項目です

「無事に授かることができました」M・Sさん 29才

『不妊治療をしていても中々授かれず悩んでいた時にヒロみなみ整骨院を見つけ伺いました。
初めての日、今までにない施術方法で驚きが大きかったです。
あまりに不思議で旦那さんに試してみたくらいです!。
身体のメンテナンスのために通ってますが、院長先生が優しく親身に話を聞いてくださるので辛かった治療期間の心のメンテナンスもしていただいたように感じます。
たくさんのアドバイスをいただきいい勉強になりました。
そして念願の妊娠まで辿り着くことができました。
両親よりも早く報告、喜んでもらえてとても嬉しかったです!!。
いい妊娠期間を過ごせるようこれからもお世話になりますのでよろしくお願い致します。』

「生理不順でも妊娠しました」喜びの声 M・Sさん 27才

「長い間 生理不順に悩ませれていましたが、この度妊娠することができました。
今まで標準的な周期で生理がきたことは数えるほどしかなく、不妊の相談に病院に行くと、排卵していてもいい卵ではないと言われて悩んでいました。
こちらでお世話になり、自分の生活の中でも骨盤のゆがみを直すことを意識する姿勢、運動をとり入れたことで、体質の改善を実感し始めた時、妊娠が分かりました!

こんな体質でも妊娠できるようになったので、もし同じ悩みを抱えている方がいれば、あきらめないで希望を持ってほしいなと思います。
このまま妊娠が維持できるよう、よい体づくりを続けていきたいです。」

「とうとう妊娠しました!」 K.Oさん 39才

長い間、子供が出来ず悩んでいました。
不妊治療をしていますが内膜がうすく移植を先送りになる程でした。
少しでも厚くしたいと思いこちらに通い始めました。
姿勢を気を付けるようになり、血流もよくなってきたようで内膜も徐々に厚くなってきました。
そしてとうとう「妊娠」しました!
まだまだ心配ですが大事にしていきたいです。
こちらに通って本当に良かったです。

2人目を妊娠しました Mさん 38才


maedasann

 

『産後の骨盤ケアを全くしていなく2年以上経ち、今頃遅いかな?
という気持ちで連絡したところ「まだ間に合いますよ!」とのお返事を頂き早速通い始めました。

最初は骨盤を矯正する事で内臓脂肪も取れれば。。
という思いでしたが矯正する事で妊娠率も高まるという話もうかがい、
二人目も希望していたのでWの期待を込めて通院した所、

3か月で妊娠しました!! 
ありがとうございました。

先生の説明もわかりやすく穏やかですので、毎回沢山質問して
しまいます。これからも定期的に通院させて頂きます。』

よく頂く質問をまとめてみました、ご参考になさってください

 

【質問1】

どのくらいのペースで通院したらいいですか?

 

【回答1】

個人差がありますが、これまでの不妊治療歴や現在のお身体の状態、等
を総合的に判断します。
まずは週に1回が目安になり、週に1回以上はおすすめしません。

 


【質問2】

不妊鍼灸に通院しているのですが併用しても大丈夫ですか?

 

【回答2】

はい、大丈夫です。当院の不妊整体と相乗効果が期待できると思います。

 


【質問3】

どんな服装で行けばいいですか?

 

【回答3】

スカート、短パンは避け、伸縮性のあるパンツスタイルでお越しください。
院内にもスウェット、お着替えスペースはご用意してあります。


【質問4】

強い刺激のマッサージ、整体、が苦手なのですが。

 

【回答4】

ご安心ください、当院の施術は驚くほどやさしい施術です。
妊婦さんも通院されます。